FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匂いをかぐ「触らない痴漢」に疑われないようにするには○○しよう!無理に決まってんだろ

未分類
04 /06 2018

「触らない痴漢」嫌疑に防衛策は 両手でつり革でもアウト



【記事から】

「触った」「いや触ってない」……そんな痴漢トラブルに巻き込まれるのは御免だと、真面目な男性たちは様々な防衛策を図ってきた。

しかし、そんな「防衛策」は今後通用しなくなるかもしれない。「触ってなくても痴漢です」と言われる時代がやってきた。昨今ネットで話題となったのが「女性のにおいを嗅いだだけで痴漢」という件だ。

実際に裁判となった場合、女性側は「匂いを嗅がれた」という主張だけで戦える。しかし男性側は「嗅いでいない」ということを立証しなければならず。それは至難の技だろう。

実際に「触らない痴漢」に間違われないためにはどうすればいいか。防止策を弁護士に聞いたところ、以下の回答が得られた。

「触らない痴漢」に勘違いされないための対策

・電車内で女性のすぐ近くに立たない
・女性が近づいてきたら背中を向けて目をつむり、次の駅で降りて乗り換える


どちらも難しい話なので、もはや
「男性専用車両」の登場が冗談抜きで待たれる時代になった。

konami

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。