FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「最近のオタクって結局は流行りの作品をみんなと共有して馴れ合ってるだけ」 古参オタクが若い世代をディスる

未分類
03 /26 2018

古参オタク「今のオタクは流行ってる作品をみんなで共有して馴れ合ってるだけ!」 一体それの何が悪いのか | ニコニコニュース



【記事から】

今のオタクを批判する懐古厨は迷惑! 「やっぱオタクってクソだな」と思われるだけ

ネット掲示板で
「最近のオタクって結局は流行りの作品をみんなと共有して馴れ合ってるだけだよな」というスレッドが立った。この人物もオタクのようで、「昔のオタクは自分の好きな作品を愛していたから1クールで嫁が変わることもなかったし、馴れ合いを目的にもしてなかった」と書いている。

第一、やたら昔からのオタクであることを誇り、今のオタクに物申してる古いオタクって、言うほど知識もないことが多いし、コンテンツへの熱量も低いやつだらけ。オタク同士でマウントを取り合っても不気味なだけなのに、それすら分かっていない。僕らオタクはみな日陰者。その前提を忘れて偉そうに振舞ってみても、何の意味もないのだ。

断言してもいいが、今のオタクには今のオタクの楽しみ方があって、それは素晴らしい進化である。それを古いオタクが物言いすることほど滑稽で惨めな話はない。

konami

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。