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ステータスを振れるゲームって大抵筋力に7割振っちゃうよね???

未分類
03 /29 2018

1: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:38:14.16 ID:ZND/5yqja

みんなそうでしょ?

56: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:17:25.03 ID:AJF+IhWg0

>>1
アクションじゃない場合、命中が重要視されるケースも

2: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:39:04.05 ID:zWfpyoXR0

まあ敵を早く殲滅したほうがいいからな

3: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:39:23.05 ID:CEhPEnR70

SAOでそれやったら初期武器以外何も持てなくなったぞ

10: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:43:47.94 ID:XMr9bEf6a

>>3
要求ステータスの説明さいしょされるだろ
お前馬鹿すぎる

13: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:44:36.04 ID:CEhPEnR70

>>10
ごめん

15: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:45:39.40 ID:XMr9bEf6a

>>13
いいよ

4: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:39:51.23 ID:zFFCIOxKr

スピードとか
強さ関係ないやつとかに割と振っちゃうなな

7: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:41:23.61 ID:8TCNADbE0

魔法あるゲームならそっちに振る
ないなら脳筋にする

8: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:41:31.09 ID:95H+eSnL0

器用さとか素早さとか運とかのステータスは活かせてないゲームが多いんだよな
振ってもあんまり意味がないか振らないと何も出来ないかの二極って感じ

12: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:44:14.24 ID:t/SEeX520

体力筋力に振っとけば大抵間違いない感
2割くらいを知能系に振るくらいかな

14: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:45:06.48 ID:XMr9bEf6a

てかブラボの場合なんか違うんだよね

筋力あげると刀の武器弱いまんまだし
ブラボのクソなところだねこれは

16: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:45:57.86 ID:6CSjXBqG0

デビサバだと速さ振って千烈がやたら強いが
閣下相手だと使えねえとかだっけ?
メガテンは作品毎に使えるパラコロコロ変わる印象

17: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:46:32.62 ID:47PdOgAJ0

レンジで火力全振りのグラスキャノン

20: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:47:15.81 ID:vKTt8FZu0

フォールアウトではどれもいいの?

21: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:48:23.21 ID:4z83Epdb0

ゲームにもよるけど速さが多いかもなあ
とりあえず先手取れるだけで楽さが段違い

23: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:49:44.64 ID:c2TdxQQh0

フォールアウト3はラック全振り

ラックに振ると、レベルアップ時にいっぱいスキルポイントが貰える

78: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:57:14.55 ID:fOvnmH7/M

>>23
4ではLuckは単体じゃ成立しないの辛い
vatsの補助でしかないからvatsの基本性能上げるPerとAgiほぼ必須だからな

エイム射撃でクリティカル増加してくれれば

24: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:50:06.61 ID:YggA3Ija0

ふったポイントをリセットできない仕様にしているゲームは糞だな
糞というか嫌がらせにしか見えない
配分を間違えたり気が変わったら最初からやれってかよ

25: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:50:22.06 ID:STBtv04J0

運か素早さか魔力に全振り

28: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:51:40.37 ID:2fogd/320

俺も速さを中心に振ることが多いな
超絶な死にステの場合もあるけど、行動順や命中回避に影響するゲームの場合、かなり有利になる

29: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:52:14.35 ID:621+KoY10

ダークソウルとかの記憶力って数値で魔法をセットできる数が決まるんだが
10で1個、20で2個って10きざみでしか上がらないからいつも後回しになって
結局魔法をあんまり使わないキャラになってしまう

30: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:52:42.65 ID:9MfBUjB90

先制確実に取るために素早さに振るだろ
防御?なにそれ

31: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:53:05.15 ID:dthchtNSd

振り直し効かないゲームは最適解でるまで上げるの惜しんで飽きに繋がるわ

振り直し効かないゲームでも調べもせず己の欲望がままに振り分けれる奴は素直に凄いと思う

34: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:55:14.15 ID:SsTArNhT0

>>31
詰まない限りは欲望のままだわ
真メガテンⅢとかパンチ要員だったけど楽しかったぞ

33: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:54:48.66 ID:o7tmvCVna

オールラウンダーと言う名の器用貧乏にしがち

35: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:55:38.47 ID:8TCNADbE0

モンスターファームだけは力と回避に極振りして当てれば勝ち
当たったら負けで遊ぶ

37: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:58:42.82 ID:k2SECthM0

ザナドゥて魅力を最大に振らないといけないのでは?

38: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 22:58:59.62 ID:STBtv04J0

大体レベル差補正が有るんだから好きにしろ
クエで振ってないステータス要求されたら無視しろ

39: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:00:01.71 ID:PSDSW5wxp

ファンタジーライフは職業変えるたびにその職業にあったステに全振りし直してたな
振り直すのもゲーム内マネーが結構必要だがリアル課金で振り直し放題と絶妙なとこ突いてきた

42: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:01:49.77 ID:2Jz9sMLKd

防御には振らんな

45: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:03:30.24 ID:47PdOgAJ0

装備をレベル制限じゃなくステータス制限にするとある程度バランス取れる

46: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:05:12.97 ID:Ih3/Bhi80

ドカポンだと攻撃素早さ安定だしな

49: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:06:56.31 ID:VyLHoTu+0

俊敏なキャラは連続攻撃とかも出来ちゃうから有能
耐久重視なムキムキマッチョマンどうしてすぐやられてしまうん

51: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:08:12.35 ID:TjoTm+H30

先ずはスピードやスキル系に全振りで力や体力は後回し
気持ちよく立ち回れることが大前提
RPGは知らね

53: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:15:52.66 ID:RqJtmA5g0

魔法にふると強いゲームばっかで意味がない。
体力上げないとクリアできないからめんどくさくなってるだけ
物理攻撃全フリでクリアできるゲームにしろよそうじゃないなら自動にしろ

54: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:16:05.72 ID:KkUstEes0

痛いのは嫌なので防御に極振りしたいと思います

57: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:18:58.67 ID:u/ROUjXX0

筋力上げないと防具着れないからな

59: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:23:35.19 ID:N5IFqhOS0

ブラボだったらとりあえず体力30ぐらいまで上げて
で死ににくくしてから他のを必要最低限な分上げて
そこからまた体力を50ぐらいまで上げて
最終的な細かい調整をやってキャラを完成させるわ

61: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:28:39.48 ID:4BuTLVcM0

アクション以外でのステ振り要素はバラける感じ
まあ大抵パーティになるからか?

65: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:36:28.91 ID:jsjUAzua0

とりあえず極振りして遊ぶな
たまにオーバーフローしてゴミ化する

66: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:37:01.83 ID:S3XhMLQ+0

子供の時はその手のゲームは
平均的にパラメータあげてたな

68: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:40:29.31 ID:Yn9zS52a0

コマンドRPGは先制取れる様に素早さ
オートバトル系は攻撃力
スタミナ制アクションはスタミナ

69: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:42:40.35 ID:nZRZLsFl0

力だな
魔法と運はあんま重視しない

72: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:46:32.74 ID:VuOZbSLV0

通はSPDに振る

73: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:47:08.62 ID:scIYCDln0

敵の防御力低めで攻撃力高めに設定してるから筋力上げが一番正しい
もしくは魔法攻撃力上げ
俺は防御上げて敵の攻撃受け止めながら進むのが好きなんだけど
防御力は紙レベルにすら役に立たないゲームばっかりで諦めた

75: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:49:51.44 ID:gyKk36oJ0

俺は体力
持久力 筋力
の順に振る

77: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:54:34.13 ID:DLm5w8Bp0

「運」が腹立つんだよな。たいして役に立たないけど無視できない感じにイライラする。

79: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:58:01.51 ID:666ARsmr0

弓キャラ好きなのでDEX極
STRは武器に必要な分だけで良い

80: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:05:05.70 ID:eJ4QeqoD0

フォールアウト4 とかDLC買えばレベル上げグリッチ使えるじゃん

82: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:08:24.13 ID:pLbmn+2j0

サモンナイトはATK極振りが正解
2とか日和って他のステに振るとカルマルートが見える

83: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:11:14.60 ID:sHDUjv0K0

運があるなら運
無ければ体力かな

86: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:15:02.27 ID:mAyk5pfiM

ドカポンは魔法と素早さに振っとけば勝てる

87: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:15:40.58 ID:7A9HbVLV0

筋力は装備制限に引っかからないなら
装備品性能でカバーできることあるから
たまに罠だよね

88: 名無しさん必死だな 2018/03/25(日) 00:19:15.47 ID:DDo8h9wQa

前衛…筋力、速さ
魔法…知力、速さ
盗賊…速さ、運

速さだな

63: 名無しさん必死だな 2018/03/24(土) 23:30:19.01 ID:/G0I82f4d

バランス型にするとゴミになる法則

konami

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